台風

台風

台風

2021/09/18

台風

リダクションセールス事業部の北崎です。

 

皆さん、ご無事でしょうか?

自然というものは、与えてくれるものもたくさんあるし、無残に取り上げられることもありますよね。

ご無事でいて下さい。

生きているからこそ、喜びも悲しみも感じられるものですからね。

 

SP1課のブログに続いてになってしまいますが。。。

今日は、「特異日」について。

特異日とは、ある気象現象がその前後に比べて現れやすい日(あるいはその日頃)のことを言います。

台風が日本に上陸した9月17日は、「大型台風の特異日」と言われています。

9月は、もうひとつ大型台風の特異日があるようで、それが

9月26日だそうです。

まだまだ気をつけないとですね!

 

調べると、「晴れの特異日」というのもありまして、それが

11月3日だそうです。

最近は、日程が早まってますが、私が現役学生だった頃は、この日が運動会が多かった記憶があります。

おそらく、こういうデータを元に実施されていたんでしょうね!

 

コロナ、天災などここ数年は、嫌気がさすことが多いですが、

悪いこともあれば、いいこともある。

何でもそうですよね。

一番大切なのは、何を感じて何を選択し、どう動くのか。

自然には我々人間は勝てないかもしれません。

でも、準備を怠らず立ち向かうことは出来ます!

諦めないこと。前を見続けること。

 

空が曇っていても、笑顔は忘れず晴れやかに!

顔晴りましょうねsmiley

 

↓こちらもチェック&フォローお願いします↓
Aperra公式Instagram
 https://instagram.com/aperra2021?utm_medium=copy_link
 

ロボホンショップ広島店
https://instagram.com/robohon_hiroshima?utm_medium=copy_link

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。